緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

・・・って、友達で見に来てくれている人、いるのかな?(アセ)


せっかく新年なので、書いて差し支えない範囲で、
「今年の抱負」を3つほど宣言してみます。


・このブログを継続する。
 → 再開するなら、それなりに書いていきたいな・・・と。
   とりあえず、月2~3回の更新が目標です。

・英語(TOEIC)を頑張る。
 → 英語が苦手だから今の人生なのに、やるしかなくなり・・・。
   目標点は、あまりにも低いので秘密です。

・ダイエットする。
 → 履けなくなったパンツが履ける程度には・・・。(^^;
   身体を動かすことと健康に重点を置きます。


サンタクロース

サンタクロースからのプレゼント、今年も無事に(?)やってきました。
2人とも、当日になってから、サンタさんへのお手紙を書いてました。

ちいたんの希望は、DS。
ふぅの希望は、WiiかWiiU。

結果としては、2人とも3DSがやってきました。(LLの方)

ふぅの希望は知っていたので、がっかりするかなと思いましたが、
「DSも欲しかったし」 \(^o^)/~~~~~
と、ちゃんと喜んでいたので、よかったです。


もうしばらくは、素直な子ども達でいて欲しいなぁ~♪


さて、あと一日働けば、長期休みです。
がんばろうっと!!!


通院

今年は、私自身の病院通いがメチャクチャ多いです。
厄年でも年女でもないのに・・・

巻爪で、簡単な手術までしてしまいました。(>_<)

靴がちゃんと履けないので、不便です。
週2~3回の通院も苦痛です。
(ただでさえ、有休使いまくっているって言うのに。)

でも、そろそろ、週1で良くなるはずなので、あと少しの辛抱かな?


PTA

今年度は、PTAの役員をしています。
それも、何故か委員長だったりして・・・(^^;

委員長を引き受ければ、今後の役員が免除になるから・・・
と、同じ委員会のメンバーに推されて引き受けました。(苦笑)

委員長が出席する会合って夜や週末が多いし。
自分が委員長だと、多少は自分の都合に合わせられるし。

比較的スケジュールを立てやすくて、ラクな委員会なので、
今のところは、なんとかなっています。

それでも、みんなでの活動や先生との打ち合わせで、
いつもの年より、たくさん有休消化していますけど。(^^;


2月~3月に一番の山があるので、そこさえ乗り切れれば・・・


あと、もう一息、頑張ります♪


進級

ちいたんが、習い事で進級しました♪
今月から、ふぅと同じクラスです。

平日のクラスなので、往きは2人でバス通い。
ふぅの負担が少々増えたハズですが、2人とも大喜びで通っています。


緋色も、土曜日のバタバタから開放されて、ラクになりました。
3月の発表会も、楽しみだなぁと思っています。




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

