fc2ブログ

緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


IPF(国際プラスティックフェア) 2005

土曜日の話になりますが、夫と子ども達と一緒に行って来ました。

本当は、上司の許可もあり、出張で行こうかとも思ったのですが・・・
打ち合わせがあったり、子どもの予防接種で休む予定が入っていたので、1日不在になると仕事が回らないなぁと。
報告書を書くのも面倒だし・・・
って言っても、この出張は行く人が多いのであまり書く必要もないけど。(^^;


ちなみに開催期間は明日まで。HPはこちら

週末のせいか、意外と子ども連れが多いことに驚きました。
家族連れなんて、モーターショーくらいかと思っていた私。
さすがに、我が家の子ども達よりは大きい子が多かったですけど。(^^;

子どもがいたので、じっくりと見ることは出来ませんでしたが・・・
やはり生で技術を見るのは勉強になります。
普段だったら畑違いで見ることのない分野の機械や材料関係なども見て参考にすることが出来ますし、知らない会社や技術もたくさんありますし。

本当は流動解析の話を聞きたかったけど・・・子どもがいたらしょうがないですね。
(おまけに、業務と直接の関係はない。(苦笑))

一応、子ども連れのメリットもありましたよ。
(ただし、ブースの担当者が子ども好きの場合のみ有効です。)

・関係ないブースでも、子どもが展示品に興味を持てば覗きやすい。

・資料をもらった時に、アンケートを書かなくて済む。
書こうとしたけど、抱っこから降りてくれず・・・
いいですよと言っていただきました。
申し訳ありません。(>_<)

・ちょっとしたサンプルを「はいどうぞ」と子どもがもらう。(笑)
台湾のメーカーの方から、出来立ての哺乳瓶の乳首を貰って喜んでいた娘。(笑)


最後に・・・

会場の建物内にあるレストラン、個人的にはあまりオススメしません。
「320席」なんて謳っていますが、レジの対応がメチャクチャ遅いので席は埋まっていないのに大行列でした。
よくあるフードコーナーの作りで、レジで注文さえすればモノはすぐに出来るんですけどね。
2つあるレジへの動線が悪いのと、レジのバイトが遅いのと両方ですね。

11時ちょっと過ぎにならんで、なんで15分も待たないといけないの???
早い時間に食事にして正解だったとつくづく思いました。
スポンサーサイト



<< 松下 新型洗濯乾燥機  TopPage  仕事の波、どうにかしてくれ~! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

IPF終了

5日間たっちっぱでしたが、やっとこ終了。今回は時間がなくてイマイチな展示内容で、加工装置一台+パネル2枚というお粗末な内容、途中慌ててパネル追加したりサンプルを増やしたりでバタバタ。こういう時人数の少ないベンチャーは辛いね。しかも競合が増えていて、ヤバい …

状況報告・2005.09.28

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/64-d33b5456




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.