緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 雪景色  TopPage  寄せ植え >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/234-7770edc8


新年を迎えて

旧年中は、大変お世話になりました。
あまり更新しないブログですが、今年もよろしくお願いします。

ドタバタと年末をくぐり抜け、今年も無事に年越しできました。
年始は両方の実家に行き、甥っ子とはたっぷり遊び、生後数ヶ月の姪っ子には癒され、
法多山で厄除け団子を食べました。

子ども達がもらったお年玉、今までは全額を勝手に子ども名義で貯金していたのですが、
少しは自分で使いたいと言うことなので、2人とも約1000円分で本と文房具を買いました。

あとは、ふぅの8歳の誕生日祝い。
ふぅと一緒に、ケーキを焼きました。
ふぅは、生クリームが苦手なので、ガトーショコラにしました。
でも、ちいたんはチョコ系のケーキが苦手なので、生クリームを添えて。(笑)
とりあえず、2人ともどうにか納得してもらいました。


さて、今年の抱負。
キーワードは3つあります。


1つ目のキーワードは "健康"。
昨年、家族と職場の上司に、ご心配&ご迷惑をかけるようなことをやってしまいました。
その後、復活はしたものの、なんとなく本調子になりきれずズルズルと・・・。

年が変わったので、仕切りなおして、改善していきます。
(ただ、具体的な内容をここに書くのは、控えます・・・)

やはり、心身ともに健康であることは、とても大事ですね。


2つ目のキーワードは "スキルアップ"。
来年までにTOEICを受けないといけなくなってしまいました。
就業規則の改定で、人事規定に等級の資格要項に盛り込まれてしまったので。

TOEICの点数を理由に等級を下げられてしまうのは、さすがに嫌かなと。(^^;
でも、英語だけは、どうにもならないほど苦手なんですけど・・・
中学レベルから怪しいので、正直、参っています。
(論文・仕様書・レシピ系は、簡単な定型文がほとんどなのでかろうじて読めますが・・・)

さて、どうしたものか???

あとは、読書の幅をもう少し広げたいなと思っています。
量は限界なので、厳選して・・・。

ちなみに、
昨年、図書館で借りた本を記録してみたところ、重複ナシで168冊でした。
ただし、家事育児系の眺めるだけで良い本も多いですけどね・・・。(^^;


3つ目のキーワードは "時間管理"。
ま、これは読んだままですね。(爆)
今のままだと、時間がいくらあっても足りません・・・。(^^;

取捨選択(優先付け)と効率化が大切です。
スポンサーサイト

<< 雪景色  TopPage  寄せ植え >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/234-7770edc8




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。