緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 進級  TopPage  家族旅行(2日目) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/214-282a1067


家族旅行(3日目)

一体、何日かけて書いているんだって感じですが・・・(^^;

<テーマ>
最終日はのんびりと(^^;

<目的地>
・ケーブルカー&ロープウェイ
・大涌谷
・お土産購入

朝からのんびり温泉に入り、8時から遅めの朝食。
荷物まとめて10時にチェックアウト。
いざ、箱根観光へ・・・


と言っても、温泉が主目的だったので、完全におまけです。(爆)
「黒タマゴを食べてみたい」と言う希望があったので、大涌谷へ。

箱根湯本 → 強羅 ・・・箱根登山電車
強羅 → 早雲山  ・・・箱根登山ケーブルカー
早雲山 → 大涌谷 ・・・箱根ロープウェイ

まぁ、ごく一般的なルートですね。
子ども達の反応は・・・
箱根登山電車のスイッチバックはあまり興味がなかったらしく、反応はいまひとつ。
ケーブルカーは、電車の床が階段になっていることと、駅に着くと両側の扉が開くことが
面白かったらしい。
ロープウェイは、大好きで、ずっと景色を眺めていました。
乗るために列に並んでいるときには、何色のケーブルカーになるか当てっこしていました。

途中の駅では丁度イベントを行っていて、しっかりと餅つきに参加していた子ども達です。
車掌さんの制服を着て写真を撮ったり、スタンプラリーのスタンプを集めてみたり、
我が家らしいマイペースさで進みました。

大涌谷、昔、訪れたときよりも、臭さを感じませんでした。
遊歩道を歩いて玉子茶屋まで行き、黒タマゴを食べましたよ。
熱々を食べられるのがいいです。
タマゴ用のケーブル、子ども達にはとても物珍しいものだったようです。
先日のブログのススキは、この遊歩道で撮ったものです。

写真は、ロープウェイからの景色と玉子茶屋付近にて。
大涌谷1  大涌谷2


昼食は、売店で黒ラーメンを食べました。
個人的には・・・好みではないかも。(^^;
本当は、黒カレーを食べてみたかった緋色です・・・


中途半端にのんびりしすぎたので、他の観光地へ行くことは諦め、
箱根湯本まで戻り、お土産やさんをフラフラ。
で、購入したのは、月のうさぎと黒うさぎの詰め合わせ。

私は食べていないのですが、おいしかったようです♪


あとは、ゆっくりのんびりと戻ってきました。
スポンサーサイト

<< 進級  TopPage  家族旅行(2日目) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/214-282a1067




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。