緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 家族旅行(3日目)  TopPage  家族旅行(1日目) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/213-27cadfba


家族旅行(2日目)

<テーマ>
子どもはたっぷり遊び、親は・・・

<目的地>
・キッザニア東京
・箱根湯元の旅館(温泉)



キッザニア東京・・・一応、今回のメインです。
かれこれ一年以上前に、子ども達からリクエストを受けていました。
ようやく・・・です。(^^;

ふぅは、9時からのファッションモデルと14時10分からのパレードダンサーを軸にして、
あとは興味がある中でタイミングが合ったものを軸に自分で考えて選びました。

ファッションモデル → 銀行の客 → ハトバスの客 → 運転免許取得(予約)
→ テーブルマジック → パレードダンサー(予約)

こうやって見ると、人に見せるお仕事が好きなのが、よく分かります。(笑)
「はんこ作り」が出来なかったこと以外は、概ね満足したようです。


一方のちいたんは、最初に興味を持ってやりたいと言い続けたのがコーラ。
あとは、看護師は新生児の人形を見たとたんに「ぜったい、やりたい!!」でした。

でも、それ以外は親の誘導が大きいかも。(^^;
じっと並んで待つよりあちこち眺める方が楽しくて、お仕事の数は少なめです。

ボトリング工場 → パン工場 → 銀行の客 → 看護師(予約) → パレードダンサー(予約)

一番気に入ったのは、看護師らしいです。
新生児のお世話、ガラス越しに見ていても、めちゃくちゃ可愛かったですよ~♪

パレードは、ふぅとちいたんでダンサーの先頭で楽しそうに張り切って踊っていました。
(何故先頭だったのかは、よく分かりません・・・背が低かったからかなぁ?)

ネットの口コミで激混みで親は疲れるだけイメージだったのですが、十分に楽しめたので
良かったです。
キッザニア


キッザニアの後は、箱根へ移動。
こちらは、親の私達が温泉に行きたかったので・・・です。(^^;
時間的には若干強行突破ですので、あまりおススメはしません。(爆)

小田急ロマンスカーでは、偶然ですが、VSEに乗ってしまいました。
VSE

しかも、なんと、1号車の3列目。
展望車


景色、サイコーでした!!
乗車時間ギリギリで購入したので、きっとキャンセルされた方がいたのでしょう。
乗車時間に間に合ったことも含めて、とてもラッキーでした。

# ただし、父ちゃんは1人で9号車でしたけどね。
# その代わりに、誰に邪魔されることなく、のんびりお酒を飲んでいたようです。



箱根湯元にある旅館にチェックインして、夕食と温泉へ。
温泉は、室内の普通の湯船2つに、露天風呂2つ。
気持ちよかったです。

のんびりくつろぎ、気分良く眠りについた家族でした♪
スポンサーサイト

<< 家族旅行(3日目)  TopPage  家族旅行(1日目) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/213-27cadfba




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。