緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 『年越しそば』ならぬ・・・  TopPage  ディズニーランド >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/169-1b6ce7b7


生活発表会

先日、ふぅとちいたんの通う保育園で、生活発表会がありました。
ふぅにとっては、最後の生活発表会。
マイペースなちいたんも、珍しく大張り切り!!

と言うことで・・・行く前からとても楽しみだった緋色です♪


年少クラス以上でオープニングの歌と踊り。
ふぅはキッチリと。ちいたんは楽しそうに。
そして、2人とも、とても元気よく歌って踊っていました。(^o^)

出来ることなら・・・
もう少し近い立ち位置だったら、2人とも見やすかったんですけどね。(笑)


ちいたんのクラスは「劇」をしました。
元気いっぱい、みんなと合わせてセリフを言うことが出来ました。
自己紹介も、恥ずかしがらずにちゃんと言えました。
客席に向かって「おかあちゃ~ん!」と手を振っていたのは、
まぁ、他のお友達の真似をしてしまったと言うことで・・・許します。(アセ

ちなみに、いい加減に止めさせようとして、指で×を作って見せたら・・・
私が反応したのを喜んで、さらに真似してました。(泣)

『親の心、子知らず』です。。。

でも、クラスのお友達とちゃんと関わりあうことが出来るようになってきたこととか、
「おしゃべり」をすることに対して、本人のためらいがなくなってきたこととか、
とってもとっても嬉しい母ちゃんでした。


ふぅのクラスは、「踊り」と「鍵盤ハーモニカ」と「劇」。
踊りは大好きなので、元気よく!!
鍵盤ハーモニカは、とっても真剣な顔で演奏していました。
そして劇は・・・

良い意味で、ふぅのクラスの子ども達の個性が、と~っても出ていました。

セリフがなかなか出てこなかったり、飛ばされてしまって後戻りしたり、
そのたびに、それぞれが修正しようとした結果、脱線しそうにもなりましたが・・・

それでも、やっぱり年長は年長。
みんな、しっかりしています。
真剣に、きっちりと自分の役割を果たすべく、頑張っていました。

親バカでもなんでも、とても素敵な劇でした。(^o^)

ただし、見ている心境としては、ハラハラドキドキ。
間違いなく、寿命が縮みました・・・心臓に悪かったです。(爆)


ふぅのクラスは、とても個性的で自己主張がはっきりしている子が多いけど、
いざと言う時だけ(?!)は、何故かとってもまとまりがあるクラスです。

先生は、大変だろうなと思いますけどね。(笑)


行事が終わるごとに、もうじき卒園でお別れなんだなぁ~と考えてしまい、
ちょっぴり寂しい今日この頃だったりします・・・。
スポンサーサイト

<< 『年越しそば』ならぬ・・・  TopPage  ディズニーランド >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/169-1b6ce7b7




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。