緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 世の中は3連休ですが  TopPage  入学準備(ランドセル) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/164-00e37a10


入学準備(学習机)

学習机は、ランドセル以上に興味深かったです♪

ふぅは意外と即決でイトーキさんのナラハギ材で棚が低いタイプの机を選びました。
フリーワンではなく、ベーシックデスクの方です。

「ナラハギ」は「ナラ突板」と較べると表面に若干のざらつきがありますが、
それが無垢の良さでもあり。
ここの製品は気になるレベルではなかったし、肌触りが好きだなぁと。(^o^)

でも、今年のカタログには、棚が高いタイプの幅広しか載っていない・・・ので、
どうやら廃盤になってしまったものみたい。

今の売れ筋は、もう少し、機能性を重視するか価格重視するかのどちらか・・・
と言うことなんでしょうね、きっと。


型落ち品(でも、一応、今年製造)のせいなのか、
前回、リビング机を購入したのを担当者が覚えていてくれたおかげか(?!)、
同じ型番でネット販売しているお値段よりも、随分お安く手に入りました♪
ちょっと得した気分です。(^o^)

年明けに配送をお願いしてあるので、今から楽しみです。
# そのかわり、年末年始は、子ども部屋の大掃除・・・(アセ


学習机メーカーとして有名なところは、やはり機能重視。
一方、家具メーカーとして有名なところは、材質や質感重視。

緋色が気に入ったのは、浜本工芸さんのこちらのタイプ。
どっしりと落ち着いた質感と、柔らかなラインが素敵でした。

ちなみにこちら、天皇家の眞子様が使用されているものだそうです。
# その手は興味ないので、あとから知りました・・・(^^;

でも、ふぅの反応は「気に入らないわけではないけど」と言った感じ。
落ち着きすぎていたことが敗因でしょうか???(笑)

カリモクさんも素敵で、ふぅが気に入った机の1つです。
例えば、このあたり・・・
広い引き出しの深さがもう少しあればもっと良かったなぁ~と。

XYLさんの地元のヒノキの無垢材を売りにしたコンセプトも好きです。
ただ、ワゴンの収納力が他と較べて見劣りすることと、
展示してある製品の、天板上部表面の個体差が大きすぎでした。(>_<)

天板については、それが『』だと言われればそれまでですが・・・
仮にも学習机ならば、『最低限』の機能性は求めたい。

でも、緋色と父ちゃんにとっての『最低限』は、残念ながら。。。。。。。
いい加減なくせに、変に細かいところでこだわっちゃう2人なので。(^^;

「あれ、欲しいねぇ~」なんて思う、別の商品はあったんですけどねぇ~。
スポンサーサイト

<< 世の中は3連休ですが  TopPage  入学準備(ランドセル) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://hiiro2nd.blog12.fc2.com/tb.php/164-00e37a10




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。