緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンタクロース

サンタクロースからのプレゼント、今年も無事に(?)やってきました。
2人とも、当日になってから、サンタさんへのお手紙を書いてました。

ちいたんの希望は、DS。
ふぅの希望は、WiiかWiiU。

結果としては、2人とも3DSがやってきました。(LLの方)

ふぅの希望は知っていたので、がっかりするかなと思いましたが、
「DSも欲しかったし」 \(^o^)/~~~~~
と、ちゃんと喜んでいたので、よかったです。


もうしばらくは、素直な子ども達でいて欲しいなぁ~♪


さて、あと一日働けば、長期休みです。
がんばろうっと!!!
スポンサーサイト


通院

今年は、私自身の病院通いがメチャクチャ多いです。
厄年でも年女でもないのに・・・

巻爪で、簡単な手術までしてしまいました。(>_<)

靴がちゃんと履けないので、不便です。
週2~3回の通院も苦痛です。
(ただでさえ、有休使いまくっているって言うのに。)

でも、そろそろ、週1で良くなるはずなので、あと少しの辛抱かな?


PTA

今年度は、PTAの役員をしています。
それも、何故か委員長だったりして・・・(^^;

委員長を引き受ければ、今後の役員が免除になるから・・・
と、同じ委員会のメンバーに推されて引き受けました。(苦笑)

委員長が出席する会合って夜や週末が多いし。
自分が委員長だと、多少は自分の都合に合わせられるし。

比較的スケジュールを立てやすくて、ラクな委員会なので、
今のところは、なんとかなっています。

それでも、みんなでの活動や先生との打ち合わせで、
いつもの年より、たくさん有休消化していますけど。(^^;


2月~3月に一番の山があるので、そこさえ乗り切れれば・・・


あと、もう一息、頑張ります♪


進級

ちいたんが、習い事で進級しました♪
今月から、ふぅと同じクラスです。

平日のクラスなので、往きは2人でバス通い。
ふぅの負担が少々増えたハズですが、2人とも大喜びで通っています。


緋色も、土曜日のバタバタから開放されて、ラクになりました。
3月の発表会も、楽しみだなぁと思っています。


三者面談

あまりにも放置しすぎてしまい、そのまま消えようかとも思いましたが、
ちょっと考えるところもあり、復活・・・(^^;


先日、子ども達の三者面談がありました。

<ふぅ>
勉強面は問題ないそうです。
敢えて言えば・・・で先日の定着度テストでのドジは指摘されましたが。

算数の角度を答える問題で「°」を書き忘れて減点されて、
自宅でも、大騒ぎで悔しがっていたんですよね。

「あなたが悪い」で容赦なく終わらせた母ですが・・・(^^;

生活面も、春先の指摘事項は一応クリアされているようで、一安心。
ただ、学校だけでなく家でもクリアしてほしい・・・


<ちいたん>
こちらは、生活面での問題は無し。

その代わり、勉強面での問題は、山積み。
ちいたんなりには進歩しているのは先生も親も知っているのですが、
なかなか難しいです。

覚えることと読むことが苦手なんですよね。
その結果、表現力が・・・頭の中にはいろいろあるのにねぇ。(>_<)

でも、算数の計算式を考える時に、小2には難しい発想で解いたらしく、
ビックリしたと褒められました。
あと、字が上手になったことも褒められました。



  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。