緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





久々に・・・

こちらは、すっかりご無沙汰しています。
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

さすがに、今月中に1度くらいは更新しておきたいなと思いまして・・・(^^;


とりあえずの近況として、最近の子ども達がはまっているもの。

 ・ドンジャラ       (2人とも)
 ・ビーゴ         (ふぅ)
 ・ともたちコレクション  (ふぅ)
 ・iPod Touch  (ちいたん)


ドンジャラは、ふぅの誕生日プレゼントとして、私の妹が買ってくれました。
私の持っていたのとはルールが違うところがいっぱいあって、
親としてはちょっとやりづらいです。
でも、家族4人で遊ぶには、ちょうどいい感じです。
人生ゲームとウノの出番が減りました。

ビーゴは、一応、英語の通信教材ですが、ゲームみたいな感じです。
ずーっと欲しがっていて、根負けしました。(^^;
でも、これのおかげで、帰宅後の学校の準備が手早くなりました。(笑)
# これが、いつまで続くかは謎ですけどね。

ともだちコレクションとiPod touchは、サンタさんからのクリスマスプレゼント。
iPod Touchは、写真や動画を撮ったり、無料アプリで遊んでいます。




さて、市内でインフルエンザがだいぶ流行っています。
HPのインフルエンザ情報で、学級閉鎖が多いよなぁと思っていたのですが、
注意報を飛び越え、一気に警報レベルになっていたのにはビックリ。

うちの子ども達のの小学校は、いつも流行の始まりが遅い気がするのですが、
それでも一昨日・今日とで、インフルエンザの子が出始めました。
来週がピークになるかな・・・と勝手に思っています。

そして、現在、私の職場(のフロア)が微妙です・・・
先週からで5人ほど発症しました。
ポツポツとですが、途切れることなくだれk。

移らないように、移さないように、予防に心がけたいと思います。


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

