緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





雪景色

今日は、朝から一日中、雪がハラハラと舞うお天気でした。
2時前後には、だいぶ激しく舞ってくれて・・・
車で外出しないといけなかったので、少々あせりました。(^^;

地面がうっすらと白くなりましたが、一体何年ぶりのことでしょうね???
夜になり、地面の白さが増しているので、明日の出勤が怖いです。
(前の勤務地じゃないだけマシですが・・・確実に凍結しているので。)

白いといっても、地面は見えるんですけどね。
この辺に住んでいたら、十分、大雪です。ねっ!!(爆)

子ども達は、大喜びして袋を持って庭を走り回っていました。
降ってくる雪を集めたかったらしい・・・かわいいです。



話は変わりますが・・・

市内でも、インフルエンザの学級閉鎖が出始めましたね。
現時点では5学級ですが、週明けに一気に増えたりするかもしれませんね。

隣の学区では、すでに学級閉鎖にならない程度には発生しているようですし、
うちの子の通う小学校でも、罹患者が1人出たとのことでした。


お互い、体調管理には、気をつけていきたいですね。


新年を迎えて

旧年中は、大変お世話になりました。
あまり更新しないブログですが、今年もよろしくお願いします。

ドタバタと年末をくぐり抜け、今年も無事に年越しできました。
年始は両方の実家に行き、甥っ子とはたっぷり遊び、生後数ヶ月の姪っ子には癒され、
法多山で厄除け団子を食べました。

子ども達がもらったお年玉、今までは全額を勝手に子ども名義で貯金していたのですが、
少しは自分で使いたいと言うことなので、2人とも約1000円分で本と文房具を買いました。

あとは、ふぅの8歳の誕生日祝い。
ふぅと一緒に、ケーキを焼きました。
ふぅは、生クリームが苦手なので、ガトーショコラにしました。
でも、ちいたんはチョコ系のケーキが苦手なので、生クリームを添えて。(笑)
とりあえず、2人ともどうにか納得してもらいました。


さて、今年の抱負。
キーワードは3つあります。


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

