緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





家族旅行(3日目)

一体、何日かけて書いているんだって感じですが・・・(^^;

<テーマ>
最終日はのんびりと(^^;

<目的地>
・ケーブルカー&ロープウェイ
・大涌谷
・お土産購入

朝からのんびり温泉に入り、8時から遅めの朝食。
荷物まとめて10時にチェックアウト。
いざ、箱根観光へ・・・


続きはこちら >>


家族旅行(2日目)

<テーマ>
子どもはたっぷり遊び、親は・・・

<目的地>
・キッザニア東京
・箱根湯元の旅館(温泉)



キッザニア東京・・・一応、今回のメインです。
かれこれ一年以上前に、子ども達からリクエストを受けていました。
ようやく・・・です。(^^;

続きはこちら >>


家族旅行(1日目)

世の中3連休。我が家も珍しく夫婦揃って3連休。
滅多にないことなので、2泊3日で家族旅行へ行ってきました。

まずは、初日からレポートです。

<テーマ>
高いところへのぼろう・・・おのぼりさんツアー

<目的地>
  ・六本木ヒルズ
  ・東京タワー
  ・スカイツリー


さてさて、結果は・・・
続きはこちら >>


小さな秋 見つけた

3連休、家族旅行の途中で見つけた秋です。
明日(22日)は中秋の名月なので、アップしてみました。(^o^)

ススキ(箱根にて)

明日も、晴れるといいですね。
なお、旅行については、また後日・・・本日の仕事はだるかったです。(^^;



とべたんだよ♪

本日のちいたんのお迎えにて・・・

ちいたん:「きょうはね、いいことあったんだよ。なにがあったかしりたい?」
わたし :「おしえて、おしえて。なにがあったの?」

ちいたん:「あのねー・・・」(しばらくじらされてから)「とびばこ6だん、とべたんだよ

そう言ったちいたんは、とっても、とっても、誇らしげで自慢気でした。

幼児用の跳び箱ですし横向きですから、クラスで跳べる子は何人かいます。
だから、特別すごいことではないのは知っていますけどね。

でも、
運動会での目標にしていた段なので。
お姉ちゃんも運動会で跳んだ段なので。
仲良しのお友達も跳べるようになっている段だったので。

だから、一生懸命、頑張っていたみたいです。

跳べるようになってよかったね。\(^o^)/
いっぱい喜んで、抱きしめてあげました。

親ばかです・・・。(^^;


一緒にいたふぅは、自分が6段を跳べるようになったのは運動会前日だったので、
ちょっと悔しかったようです。
「私が跳べるようになったのは5歳の時」だと負け惜しみ発言してました。
困ったもんです・・・まったく!!!(苦笑)
(今回は本気で言ってない口調だったので、言わせておきましたけど・・・)


保育園の運動会は来月。楽しみです♪


ナニコレ珍百景

昨日は、用事があったので、仕事、半日お休みしました。
平日としては、久々に子ども達と夕食を食べました・・・(アセ

19時からTVを見ました。
ヘキサゴンは録画しているから、他を見たい・・・と言う理由で、
ナニコレ珍百景を選んだ子ども達。

2つ目(No.736)の珍百景が出た瞬間、娘達は 「え~~っ!!」

昨年くらいに子ども達が見つけて、父ちゃんに報告していた水道の顔、
そっくりそのままのネタが出てきたので、ビックリしたらしい。

# 帽子まではイメージ出来なかったようで「人がいるんだよ~!」でしたけどね。

子ども達、とっても残念そうに「応募すればよかった・・・」と言っていました。(笑)


緋色は、1つ目(No.735)のお城の犬小屋の方が興味あります。
地域的には、あの辺かな・・・?
気が向いたら、父ちゃんが探しに行く・・・かもしれません。(^^;


クロール

ふぅは、今年の夏休みも短期スイミングに通いました。
日程の都合上、昨年とは別のスクールで5日間コース。

本当は、ちいたんも通わせようと思っていたのですが、
保育園の一泊保育と日程がかぶってしまったので、我慢してもらいました・・・
楽しみにしていたのに、ごめんなさい。(>_<)


今回は「息継ぎなしのクロール」をマスター(合格)してきました。
最終日のテストでは息継ぎ無しで15M泳げたらしいです。

このペースが早いのか普通なのか遅いのか、まったく分かりませんが・・・
コーチに言われたとおり、家でも鏡をみて手の練習をして努力していたので、
「頑張ったね」「良かったね」とたくさん褒めまくりました・・・(アセ


私も父ちゃんも一度も練習を見ていなかったので、家族でプールに遊びに行ったときに
披露してくれましたよ。
思った以上に綺麗なフォームだったので、ちょっとビックリだったなぁ。

その後、私抜きでプールに行き、なんちゃって息継ぎまで出来るようになったらしいです。
次回習いに行くときは、クロール25Mが目標らしい・・・さて、どうなることやら???


エコカー補助金

エコカー補助金、申請の受付は終わってしまったようですね。
まぁ、途中で枠がなくなって終わるだろうとは思っていましたが・・・
終わり方が急だったことには、少々ビックリしました。

さてさて、5月下旬が納車だった我が家ですが、
納車~交付申請までに約2週間、交付申請~交付確定までに約3ヶ月・・・
で、先週の金曜日に確定通知書を頂きました。

振込は「本通知発送後約2週間程度」とのことなので、来週前半くらいには
振り込まれるのかな?

時間かかりすぎだよなぁ~とは思いますが、
臨時収入みたいな気分になれるのは、嬉しいですね♪
(購入で高額を払っていることは置いといて・・・)

忙しかったので、手続きはディーラーさんにお願いしていたのですが、
無事に処理されたようで、ほっと一息です。


徐々に・・・

久々に、書いてます。
皆さんから、忘れられてそうですが、
過去のことも含めて、ボチボチと書き連ねていこうと思っています。(^^;


先日、ちいたんのランドセルを注文してしまいました。
ネットで何気なく見せた受注生産品を気に入ってしまったので・・・想定外。(汗

ふぅと同じぴかちゃんですが、本体とふちの色を選べるタイプ。
今年から始まったそうです。
8月31日が締め切り日に、家族会議を開いて、購入を決定しました。(笑)

シミュレーションの結果、選んだのは・・・
 赤(本体)×ローズレッド(ふち)

派手すぎるのは、好みではなかったようです。
(だから、昨年、イオンの水色×ピンクを見ても反応しなかったのねと納得。)
3月末に届くとのことなので、気長に待ちます。


先日の広報に、就学時健診についてのお知らせも掲載されていましたし、
徐々に小学生生活が近づいているちいたん。

小学生になる日を楽しみにしています♪


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

