緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本物の漢字?!

ふぅが、某問題集を解いていたときのこと。
今まで平仮名ばかりだった問題文に漢字が書いてある、
とビックリしていました。

そりゃ、2学期になれば漢字も覚えないといけないし、
と軽く聞き流そうとしていたのですが・・・

でもね、まだ【本物の漢字】じゃないよ。

との続きに、思わず「えっ???」と反応。
どういうことなのか聞き返してみたところ、

だって、漢字にふりがなが振ってあるもん。
これって、そのうち、漢字だけになるよね?


だそうです・・・(^^;

確かに言っている内容は間違ってはいないけど、
振り仮名があろうとなかろうと、漢字は漢字。
(イヤ、漢字は漢字であることは理解しているんでしょうけど。)

まさか「本物」と言う言葉で表現されるとは・・・思ってもみませんでした。
ビックリ&笑いを堪えるのに必死でした。(爆)


でも・・・ふぅらしい言葉の選び方かな。
なかなか楽しかったです♪
スポンサーサイト


う~ん・・・

ニュアンスは分からないので、片手落ちなのは百も承知ですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm
(by 産経ニュース)

上の記事に関する写真
(by IZA)

「申し訳ない」って・・・
誰に対しての発言なのか?
その程度のコメントで済んでしまう問題なのか?


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。