緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





ロックソーラン節

先日、突然、子ども達と一緒に踊らされました・・・
「踊らされた」と書きながらも、結構、楽しんで踊っていましたが。(笑)

基本的には、こーゆーのは大好きです♪

でも、最初に、基本動作を2種類くらい教えてもらっただけで、
あとは他の人の踊りを見ながらその場でコピー。

記憶力も体力も落ちた我が身。
おまけにプールに行った後だったので・・・
しんどかったぁ~。(爆)

あとで太ももが筋肉痛になったことは、言うまでもありません。
痛みが出たのが翌日だったことが救いですね・・・(^^;


金八先生がYouTubeにあったので、貼り付けてみました・・・


ごめんね

ふぅが、本読みでクラスの代表に選ばれたそうです。
「たいいくかんでね、1ねんせいから6ねんせいが、みんなならんでいるまえで
よむんだよ。」

どうやら、終業式の日に披露するらしい。
選ばれたいからと、本読みを宿題よりも余分に頑張ったことを知っていたし、
クラスで、本読み2人、計算カード2人の計4人だけとのことなので、
がんばったね、すごいね、
膝の上に乗せて、たくさん褒めてあげました♪

本人も、とても自慢げです。(笑)
こうやって、いろんなことに少しずつ自信をつけていくんでしょうね。


でも、ちょっぴりだけ困ったことが・・・。


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

