緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





習い事

ふぅの習い事が、今月から2つになりました。
何を始めたかといえば、和太鼓 です。

また、なんでそんなにマイナーなものを・・・って感じですね。
元々習っているものだって、マイナースポーツなのに。(^^;

保育園時代、ふぅがお世話になった方からお誘いを受けたんですよね。
そして、それがたまたま、ふぅが通える数少ない時間帯だったんです。

しかも、親だけでなく、ふぅに直接話が行ってしまって・・・
うちのふぅがやりたがらないわけないじゃない!!
って感じでもありましたが。(笑)

とりあえず、
  お父さんにも、自分でちゃんとお願いすることが出来たし、
  体験に行った時も十分に楽しんでくることが出来たし、
  微妙に遠くて車じゃないといけないけど、練習は月2回だけだし、
てな感じで、結局、習うことにしました。(^o^)

小学生になって、学校生活が落ち着いたら、習い事を1つ増やしても良いよ、
と約束していたので、渡りに船・・・という感じでもあります。(^^;

本当は、かれこれ2年近く、スイミングに行きたがっているのですが、
土曜の午後に運動系2つは体力的に厳しそうだと言う理由で、
我慢させているという弱みもあるかな。(アセ

# こちらは、短期教室を約束してごまかしました・・・
# 自分で通えるようになれば、平日に行かせたいですけどね。
# 今もあるらしい【30分間回泳】の対策として。


もう一方の習い事との兼ね合いで、いつまで続けられるかは分かりませんが、
少なくとも今年度は、親子で楽しもうと思います♪


本当は、ふぅには、ピアノ(音楽)と習字を習わせたいです。
で、ちいたんには、絵画などの造形系。

でも、ピアノは自宅での練習が必要だから、きっと無理だろうな・・・
緋色にとっては、憧れの習い事なんですけどね。(笑)

習い事選びは、奥が深くて難しいです。


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

