緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





自転車購入

ふぅの自転車、ようやく買いました♪
一応、名目としては、父ちゃんからの入学祝です。(^o^)

買ったのは、ブリヂストンのラピーナと言うモデルです。

前回のブログで、20インチと書きましたが・・・
サドルが低いタイプなので、22インチでもギリギリつま先が届きました。

# 前回行ったお店にはこの自転車の22インチの在庫がなかったので、
# 別のお店に行って試乗しました。


でも、本当にギリギリなので、う~ん、どうしよう・・・て感じで。(^^;
ふぅ本人にも確認した結果、22インチを購入することにしました。(^o^)

身長があと数センチ高ければ、悩む必要なんてなかったんですけどね。(笑)
これで、当分の間は乗っていられそうです。
普通の自転車だったら、絶対に20インチだったので、良かったです。(^^;

ふぅは、配送されてくるのを、とっても楽しみにしていますよ♪

今までの自転車は、補助輪を付け直して、ちいたんのモノになりました。
こちらも大喜びしてくれているので、ヤレヤレと言ったところです♪


トランポリン

自治体主催の「トランポリン教室」に行ってきました♪

でも、対象年齢があるので、参加したのはふぅだけです。
おかげで、ちいたんは少々ご機嫌斜め。

# 次回があったら、また申し込むから許して・・・(^^;

保育園にトランポリンはないので、ほとんど初体験みたいなものでしたが、
意外や意外・・・あっさりと上手に跳べていました。

もう少し、トランポリンの上で身体がドタバタすることを期待していた
のですけどねぇ・・・つまらん!!(笑)

止まる時も、周りのお子さんと比較したらピタッと止まれていたし、
180度の反転や、空中で両手で曲げた膝にトンとする動作も、
特に問題なく出来ていました。

敢えて難を挙げるなら・・・
軽く跳びすぎてしまって、高さが少し足りないことかな。

こういったリズム感が必要な運動だと、ふぅは得意だよなぁ~、
と思いながら眺めていた、親ばかでした。(爆)
(少なくとも、コツを掴むことが下手ではないと思います。)


体験教室が終わったあと、模範演技も見ましたよ♪
元北京オリンピックの代表も含めて、4名が演技。
試合ではないので、若干流している感はないとは言いませんが、
でも、やっぱり「おぉ~~~!!」って感動してきました。(^^;

実は・・・
教室よりも、模範演技が見たくて申し込んだ緋色でした。(爆)
だって、生の演技はやっぱりいいですよ~♪


演技発表会

卒園式の翌日は、ふぅの習い事の発表会でした。
本番は午後ですが、リハーサルは午前中なので、1日仕事です。

2日連続のイベントで、緋色は疲れました・・・。(>_<)


リハーサルでは・・・

みんな、隊形移動したときのポジションがメチャクチャ。
手具も、キャッチしそびれて落としている子が、いっぱい。

「待っている間、そっちで練習してなさ~い!」とコーチから雷。
が、そりゃ当然でしょって感じで・・・

こんなんで、本番大丈夫か???

他のお子さんのお母様方と、みんなでヒヤヒヤ。(^^;


でも、本番では・・・

続きはこちら >>


卒園式

ふぅの卒園式が、無事に終わりました。\(^o^)/
ふぅに聞いてみたところ、楽しく参加できたようです。
よかったよかった♪

1歳の4月に入園したので、丸5年、通ったことになります。
幼稚園と違って、長いですよね。

泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったり、不安になったり・・・
本当に、いろんなことがありました。

でも・・・振り返ってみれば「もう卒園???」って気もします。

仕事に休みはなく、3月いっぱいは普通に通い続けることも、
卒園がピンとこない理由かもしれませんね・・・(^^;


卒園式、とっても良かったです。
緋色は、着物を着て参加しましたよ♪

卒園証書授与で、ふぅやみんなの成長を見て感動しました。
卒園児保護者代表の挨拶を聞いて、予想通り泣けちゃいました。
他にもありましたが、あとはナイショ・・・(^^;


たくさんの人たちに支えられて、ここまでやってきました。
皆さんに感謝です。


小学校にあがると、みんなバラバラなのが寂しいです・・・。


今宵は・・・

学生時代の友達から数年ぶりに電話がかかってきました。
何人かで集まる話が持ち上がっているとのこと。

日付を聞いてみたら、残念ながら、先約有りで参加できず・・・。
ガッカリです。(>_<)

先約がなくても、
泊りでないと少々厳しい場所なので無理だったかもしれないけど。

でも・・・
それでも・・・


みんなと一緒に、貴方に会いに行きたかったな・・・




あと少しだけ、貴方と学生時代を懐古してから、
今宵は眠りにつこうと思います。



この記事については、あとで削除するかもしれないので、
コメントもトラックパックも受け付けないです。。。


スケート

ここ数年、浅田真央ちゃんが大好きなふぅ。
1年以上前から、スケートに行きたがっていて・・・
とうとう根負けして、家族で行ってきました。(笑)

# 職場で優待チケットを手に入れなければ行きませんでしたが・・・(^^;


もちろん、子ども達は初体験。
親の私たちも十数年ぶりだったので、どうなることかと思いきや・・・

会場にいたのは午前中の2時間ほどでしたが、
なんとか滑れたし、十分に楽しんできました♪


ふぅは、手すりと親に必死に捕まっていたところから始まりましたが、
最後は、手すりに捕まらずにどうにか滑れる程度のレベルまで♪

しょっちゅう転んではいましたけど、一応、自力で滑っていましたよ。


ちいたんは、自力で滑る気は全くなさそうな状態でしたが・・・(笑)
親の両手に捕まったり、両脇を支えられながら滑って楽しんでいました。

両脇を支えていると、時々ぶら下がってくるのが困り物でしたけどね。(アセ


二人ともよっぽど楽しかったらしく、また行きたいそうです。
来年は、スケート教室にでも入れようかな・・・???
(冬季限定で済むし、自治体の教室なら、安い&週末開催♪)


緋色も楽しんできましたが・・・また、筋肉痛になりそうな予感です。(^^;


自転車

去年の秋頃、ふぅが「補助輪無しの自転車に乗れるようになりたい」と言い出し・・・
数回試してみたら、なんとなく乗れそう???

でも、すぐに冬になったので中断していました・・・(アセ


最近、再開してみたところ、あっさりとクリア・・・
まぁ、世の中、そんなもんです。(爆)


「乗れるようになったら新しい自転車を買おう!!」と約束していたので、
ようやく実行に移せます。
ふぅがあまりにも嬉しそうだったので、早速、下見に行きましたよ♪

ちいたんも、ふぅの自転車を貰うのを楽しみに待っていたので、
よかったよかった♪(笑)

# お古を素直に喜ぶのはいつまでなんでしょうね・・・???


さてさて、自転車屋さんでの出来事です。

おチビさんのふぅは、22インチだとまだ足が全然届かず。(^^;
そして、20インチでデザインが気に入った自転車は低床タイプ。

試しにちいたんもまたがってみたら・・・
なんのことはない。普通に足が届いちゃいました。(笑)


2月の健康診断の結果は、ふぅ110cm。ちいたん98cm。
おまけにふぅは細身で、ちいたんはガッチリの体型なので・・・

何を買うにも、とっても微妙なサイズ差の2人です。(^^;


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

