緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





体験教室

ちいたんが、ふぅの通っている習い事の体験教室に参加してきました。
ふざけてしまうかと思いきや、とても真面目に参加できました♪

正直なところ・・・ちょっと意外でした。(アセ
1年近く、楽しみに待っていたからかな?

実は、ずっとやりたがっていたのを、親がストップかけていました。(^^;


ふぅが始めたのも年中からだったので、
もし始めるにしても、時期を合わせてあげたいな、
なんて思いも一応はあったのですが、それ以上に・・・

今、住んでいるところからだと、ちょっぴり遠いんですよ。
調べた限り、近所にないし。(^^;
毎週土曜日に、往復1時間×2往復は避けたいなと。(苦笑)

ふぅとの約束も、「保育園を卒園するまで辞めないこと!」だったから、
ふぅが辞めると言えば、辞めさせようと思っていたし。(爆)


あっ、ふぅに辞める気は全くないようです。
ちょっと上手な幼児クラス(?!)に進級したので、
難しいと言いながらも、3月の発表会に向けて張り切っています。



早く1人で通えるようになってくれないかなぁ・・・
でも、公共機関を使ってみたら、ドアtoドアで1時間弱かかるし、
乗り換えもあるので、当分無理でしょうね。(爆)

それに、それくらいの年になれば、上級クラスにでもならない限りは、
辞めている可能性の方が高い気がします。(^^;


『年越しそば』ならぬ・・・

毎年のことですが・・・挨拶が遅くなりました。(アセ
今年も、ボチボチ(?!)と書いていきますので、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(^o^)


昨年は・・・
プライベートでは、家を建てて引越しをし、新しい環境へ。
仕事では、高卒新人の指導がようやく落ち着きかけてきたら、
今回の不景気の煽りを受け、嬉しくない仕事でドタバタ。

# ここ数ヶ月のニュース報道が、他人事に出来ない業種なので。(^^;
# と言っても、報道の仕方には疑問が多いとも感じていますが。
# これだからマスコミは・・・景気以上にため息モノです。(>_<)


と、まぁ、なんとなく落ち着けないまま一年が終わってしまいました。
だから、出来れば今年はのんびり過ごしたいところですが・・・

小学校入学で生活リズムが変わるし、仕事も底が見えて来ないので、
当分は、慌ただしいままのようです。(>_<)

とりあえず、
あまり欲張らずに、やれるところから、地道に、コツコツ・・・
と書いてみたものの、う~ん・・・私が一番苦手なことかも。(^^;


さてさて、タイトルの話題・・・

『年越しそば』ならぬ、『年明けうどん』と言うものがあるそうです。
『年越しそば』とは、違う由来のようですが・・・興味ある方はこちらに書いてあります。

いろいろと考えるものだと、感心です。(^^;


ちなみに我が家は・・・
今回、子どもを産んでから初めて「年越しそば」を頂きました♪

もし、大晦日にそばアレルギーが出たら困る・・・と言うか大騒動になので、
ちいたんの3歳までは自粛して、うどんを食べていた我が家です。(^^;

# 年末になると誰かが体調を崩していたので余計に・・・でした。
# でも、今年はみんな元気でしたよ♪\(^o^)/



  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

