緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生活発表会

先日、ふぅとちいたんの通う保育園で、生活発表会がありました。
ふぅにとっては、最後の生活発表会。
マイペースなちいたんも、珍しく大張り切り!!

と言うことで・・・行く前からとても楽しみだった緋色です♪


年少クラス以上でオープニングの歌と踊り。
ふぅはキッチリと。ちいたんは楽しそうに。
そして、2人とも、とても元気よく歌って踊っていました。(^o^)

出来ることなら・・・
もう少し近い立ち位置だったら、2人とも見やすかったんですけどね。(笑)


ちいたんのクラスは「劇」をしました。
元気いっぱい、みんなと合わせてセリフを言うことが出来ました。
自己紹介も、恥ずかしがらずにちゃんと言えました。
客席に向かって「おかあちゃ~ん!」と手を振っていたのは、
まぁ、他のお友達の真似をしてしまったと言うことで・・・許します。(アセ

ちなみに、いい加減に止めさせようとして、指で×を作って見せたら・・・
私が反応したのを喜んで、さらに真似してました。(泣)

『親の心、子知らず』です。。。

でも、クラスのお友達とちゃんと関わりあうことが出来るようになってきたこととか、
「おしゃべり」をすることに対して、本人のためらいがなくなってきたこととか、
とってもとっても嬉しい母ちゃんでした。


ふぅのクラスは、「踊り」と「鍵盤ハーモニカ」と「劇」。
踊りは大好きなので、元気よく!!
鍵盤ハーモニカは、とっても真剣な顔で演奏していました。
そして劇は・・・

良い意味で、ふぅのクラスの子ども達の個性が、と~っても出ていました。

セリフがなかなか出てこなかったり、飛ばされてしまって後戻りしたり、
そのたびに、それぞれが修正しようとした結果、脱線しそうにもなりましたが・・・

それでも、やっぱり年長は年長。
みんな、しっかりしています。
真剣に、きっちりと自分の役割を果たすべく、頑張っていました。

親バカでもなんでも、とても素敵な劇でした。(^o^)

ただし、見ている心境としては、ハラハラドキドキ。
間違いなく、寿命が縮みました・・・心臓に悪かったです。(爆)


ふぅのクラスは、とても個性的で自己主張がはっきりしている子が多いけど、
いざと言う時だけ(?!)は、何故かとってもまとまりがあるクラスです。

先生は、大変だろうなと思いますけどね。(笑)


行事が終わるごとに、もうじき卒園でお別れなんだなぁ~と考えてしまい、
ちょっぴり寂しい今日この頃だったりします・・・。
スポンサーサイト


ディズニーランド

11月末の金・土の2日間で、家族旅行でディズニーリゾートへ♪
滅多に旅行に行かない我が家。
泊りでの旅行は多分2年ぶり・・・かな?(^^;
2日間ともディズニーランドに行き、アンバサダーに泊まりましたよ。(^o^)
と言っても、アンバサダーは安いお部屋ですけどね・・・(^^;

ウェルカムセンターに荷物を預ければホテルまで届けてくれるし、
ホテルとパークを行ったり来たりするのにも、近いからラクだし、
開園時には、長時間待たなくても、優先ゲートで早く入ることが出来るし、
パーク内のショーを事前予約することが出来るし・・・

我が家には、それなりにメリットがある場所でした。
そして、何よりもリッチな気分を味わえます。(爆)


25周年記念だから、相当の混雑を覚悟して行きましたが・・・
金曜日は、思いのほか、ラクに廻ることが出来ました。
特に金曜日は、朝は雨が降っていたからかなぁ???

10時過ぎに入って、スティッチのパレードを見てからハニハンに行っても、
FP(ファストパス)は16:10~17:10でした。
12時過ぎに取りに行ったバズも19時台だったし・・・。
# ディナーショーの予約時間との兼ね合いがあったので、
# 他のアトラクションで遊んでから、20:20~のFPにしましたが。


昼食もピザにしたら、ほとんど待つことなく調達できて、ベンチで食べられたし。
ジュビレーションも、場所取りしなくても結構よく見えるところで見ることできたし。
子ども達や私が行きたがった場所は、8割方行くことが出来たし。

2日目の土曜日はさすがに混んでいたので、そんなわけには行きませんでしたが。
(入場制限も出ていたくらい・・・)

この日は、朝1の空いている時間帯にスプラッシュマウンテンに乗った以外は、
トゥーンパーク中心に、比較的の~んびり雰囲気を楽しんでいました。
お土産を買ったら、14時前には退散。(^^;

イクスペアリで遅めの昼食を取り、イクスペアリ内やホテル内を探検(?!)して、
20時には自宅に着いていた我が家です・・・(アセ

ちいたんが「みるだけはイヤ!のったり、あそぶのがいい!」「こわいの、きらい」
と言うので・・・
ショーやパレードは控えめで、基本は絶叫系やお化け以外。
1日目ファンタジーランド、2日目トゥーンタウン中心のスケジュールしてみましたが、
十分に楽しむことが出来たようです。

でも、2人とも未就学児だから、忘れちゃうんだろうな・・・(^^;


そうそう、クリスマスのイルミネーション、綺麗でしたよ~♪
さすが、ディズニーランド!!って感じでした。

混んでいるから疲れそうでイヤだなぁ~~と、行く前はブルーでしたが、(苦笑)
と~っても、楽しめたのでよかったです。(^o^)

続きはこちら >>


ノンタン

キヨノサチコさんが、6月にお亡くなりになっていたのだそうです。
ノンタンシリーズは大好きなので、ビックリでした。

子どもの頃から、あったよなぁ~と思っていたのですが、
丁度、その手の絵本を読み始める頃に出来た作品なんですね。
知りませんでした・・・。

でも、もう、作品が増えることがないのが寂しいです・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20081209-OYT1T00742.htm(読売オンライン)


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。