緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





スーパー

引越ししてから、食料品の買出し先が定まらず・・・
週末になると「今週はどこに行こう・・・」と悩んでいる緋色です。(苦笑)

引越しする前、鮮魚コーナーがお気に入りで時々利用していた某スーパー。
週末、違う店舗ですが、久々に行ってみました。

でも・・・
当たり前ですが、店舗が違うと、品揃えって違いますね・・・
「買おう!!」と興味をそそられる魚が売っていませんでした。(>_<)

前に行っていた店舗は、スーパーにしては、魚屋さんっぽい(?!)品揃えで、
見ごたえあったんですよね。
結構良いカツオが安く売っていたり、聞いたことがない名前の魚があったり、
うなぎの肝が生で売られていたり・・・etc.

確かに、友達から「店舗限定」でオススメされた記憶はあるんですけど、
ここまではっきり違うとは思いませんでした。(^^;

# それとも、石油価格高騰での休漁の影響???

でも、一応、収穫もありました。
ポイントカードが今月いっぱいで廃止になるとアナウンスが流れていました。
商品への変更も、8月14日?(15日?)までらしい・・・
# 日付までは、ちゃんと聞いていなかった。(アセ

資本提携の変更の影響らしいです。
ポイントカード関係以外は変更ないらしいです。
でも、さっきサイトを覗いてみたけど、どこにもそんなこと書いていません・・・
もし行かなかったら、気づかないまま通り過ぎてました。

いくらなんでも、告知しないまま終了にすることはないと思いますが、
お願いだから、さっさと告知してください。(>_<)


夏まつり

私の職場にしては珍しく3連休。
でも、旦那は土曜日しか家にいませんでした。

日曜は趣味関係で一日お出かけ、今日は出勤日なので、
適当に過ごしています・・・(^^;

土曜日は保育園の夏まつりでしたよ♪
子ども達の出し物を見て、成長したなぁ~とつくづく感じてしまいました。

ふぅは、少なくとも踊りは得意みたいです。
真剣な顔して、カッコよく決めていました♪
センターに近い位置で踊っている上に動きが大きいので、
身体が小柄なのにも関わらず、結構、目立ちます。
# もちろん、親ばかの贔屓目も入っていますけどね。(笑)

ちいたんは、少し恥ずかしがりながらも、相変わらずのマイペース。
この子は、違う意味で大物になりそうです。(笑)
昔、ふぅがやった出し物に似たことをやっていましたが、メンバーが違うと
見た印象も違うものですね。
一応(?!)、ちいたんも頑張って踊っていましたよ♪

緋色は、盆踊りを一緒に踊ったら、疲れました・・・(アセ
盆踊りにハードな振り付けはやめてくれ~~。
ハードなのは、一曲だけなんですけどね・・・(苦笑)


夏だなぁ~

先週末から暑かったですけど、今朝はセミの大合唱でした。
昨日までは、ほとんど気にならなかったんですけどね・・・

でも、子ども達に言うと、ふぅがあっさりと「昨日から鳴いてるよ」と。
気づいていないのは私だけ???(アセ

一日中蒸し暑くて、イヤになってしまいます。(>_<)
昨日、室内に置いてあったオンシジュームの鉢植えを外に出すのを忘れたら
ぐったりしてしまいました・・・

と言うことで、今日は忘れないように戸外へ。
水もたっぷりあげましたが、復活するか心配です。


ゆかた

保育園では来週、夏祭りがあります。
で・・・ふと、浴衣を用意していないことを思い出しました。
# 気づくの、遅すぎ・・・(^^;

本当は、ちいたんの分を作ってあげる予定でいましたが・・・
絶対無理なので、去年着たものを当ててみて、サイズが合わなければ
購入しようと思います。(>_<)


今更ですが、去年、ふぅに作った浴衣の写真をアップしてみました。
ゆかた


生地はこんな感じです。
金魚と水草、風鈴が涼しげです♪
生地


必要な量を買おうとしたら20cmくらいしか余らなくて、オマケしてくれました。(^o^)
そういえば、残った布で小物を作ろうとして・・・放置されています。(アセ


演劇鑑賞&潮干狩り

今週末は疲れました・・・(>_<)

土曜日。
ふぅと、劇団四季の「マンマ・ミーア」を見てきました。
途中で愚図る気配があったら「親子鑑賞室」へ行く覚悟でいましたが、
最後までフツーに観ることが出来ました。(^o^)

話のストーリーは理解出来なかったようですが(って当たり前ですね(^^;)、
歌ったり踊ったり、舞台が変化したりする様子が面白かったらしいです。
きっと、全体のノリがよかったからですね・・・。

日曜日。
保育園のふぅのクラスのお友達とガーデンパークに行きました。
遊具で遊び、水遊びをし、潮干狩りまでしてしまいました。
ちいたんも、一緒になって遊んでもらっていましたよ

みんなして日焼けがすごいことになっています。(>_<)
でも、アサリは、いっぱい捕れました。(^o^)
双方の実家におすそ分けしましたよ♪

子ども達は2人ともとっても楽しい時間だったようです。
今度は家族だけでアサリを捕りに行こうかな?


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

