緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





ひっこし

え~と、プライベートじゃないです。仕事の話。
もし、そちらの話題を期待(?!)した人がいたら、ごめんなさい。(^^;

職場で私の部署がフロアを移動することになり、先日、引越しをしました。
階は違うし、荷物は多いし・・・半日近くかけての大騒動。

半日仕事がストップすると、埋め合わせが厳しいです。
机やケーブル類の配置から始まり、セキュリティの関係でパソコンの設定も変更。
当然、仕事が出来る状態ではないけど、電話は普通にかかってくる。(>_<)

# 社内専用のPHSを持っているんですが、イヤですね。
# どこにいても、逃げられない・・・
# 固定電話は回線工事で不通だったので、まだマシでしたが。(苦笑)


実は、今回の件、数日前に急浮上した話題で、フロア移動が決定したのは3日前。
挙句にギリギリまで公表をストップさせられたので、表立った仕事調整も出来ず。



昨日は、20時過ぎまで会社にいてしまいました・・・
ちなみに私の勤務時間は8時~17時。
普段は、どんなに遅くとも19時までには会社を出ることにしています。

未就学児を2人抱えている主婦が帰る時間じゃないですね。



おまけに・・・
新しいフロアの女性陣のカラーが、少々苦手だったりします。
男性陣は比較的平気なんですけどね。(一部除きますが。(苦笑))

もともと人付き合いは苦手なので、
環境の変化そのものに抵抗があるのかもしれません。

とは言っても、一匹狼だから平気と言えば平気。(^^;
ま、一週間もすれば普段のペースに戻るかな???

戻ってくれなきゃ・・・とっても困るかも・・・戻ってくれ~~!!(爆)


たまご

家族で浜北の「緑花木センター」へ行ってきました。

ついでに同じ敷地内の「ファーマーズマーケット」でお買い物。
本当は野菜を買いたかったのですが、12時過ぎだったので品薄。
一番の目的だった白菜は売り切れ。(>_<)

でも、JAなんて滅多に行くことがないので、「買いたくなるものないかなぁ~?
と眺めてみたところ(苦笑)、おいしそうなたまご発見。
普段は安売りの98円/10個なのに、250円/10個の茶色いたまごを購入してみました。

夕食だからどうしよう・・・と思いつつ、シンプルに目玉焼きにしてみました。
やっぱり味も食感も全然違いますね。
子どもでもはっきりと分かる違いでした。

今後、安売りのたまごを買いにくくなりそうです・・・でも買うけど。(爆)


百景園の梅が咲き始めていて、良い感じでしたよ♪
枝にうぐいすが2羽とまっていて、「シャッターチャンス!」と思ったのですが、
もたもたしている間に逃げられました。(^^;

通勤途中の梅も咲き始めていて、まだまだ寒い日は続いているものの
春はもうすぐなんだなぁと感じます。

# でも、今日は雪が舞っていたけど・・・

来月には「浜北 植木まつり」と言うイベントがあるようです。
お近くの方、よかったら行ってみてください、(^o^)


絵本カーニバル

ようやく行くことが出来ました♪
旅する絵本カーニバル in 浜松 2008」へ。

明日(11日)までの開催なので、滑り込みセーフ・・・(^^;


自分にとって、とても懐かしい絵本。
子ども達が、よく借りてくる絵本。
はじめて出会うけど、惹かれて手にとってみた絵本。など・・・

子ども連れだったので、じっくりと腰を据えてみることは出来ませんでしたが、
堪能させて頂きました。

初めてみた絵本の中で興味を持ったのは「駒形克己」さんの作品です。
たとえば・・・



こんな感じです。

このシリーズ、正確には絵本ではなく、しかけのあるカードですけどね。
我が家の子ども達は大はまり。
展示してある5冊くらいを一通り広げるまでは席を離れようとはしませんでした。(^^;

さすがに、これを買う年齢ではないですけどね・・・
下の子が2歳くらいまでだったら購入を検討したかもしれないなぁ。

子ども達も、会場内で5~6冊くらいづつ読んだかな?
否、もっとだった・・・かも。
(え~と・・・何冊読んだかは考えたくないです。(^^;)
母は、1時間以上読み聞かせをし続けたので、さすがに疲れました。
ふぅは文字が読めるので、半分くらいは自分で読んでいたんですけどね・・・。


あと、部屋の中にあった揺り椅子
ロッキングチェアのソファー版みたいな感じで寝転んでユラユラとくつろげて、
とても気持ち良かったです。
家にも欲しいな・・・


さて、絵本カーニバルそのものにも興味があったのですが、
実は、同じくらい気になっていたのが、会場となっている建物!!
白亜の洋館でとても素敵なんですよ♪

ず~っとずっと何十年も入ってみたくてしょうがなかった場所でした。(^^;

# なんて書くと「何年生きているんだ!!」と言われそうですが、
# 小学生の頃から気になっていたので本当のことなんですよ~。


どんな建物かといえば、こんな建物です。

内装も、外観通りの素敵な雰囲気でしたよ。(^o^)


14勝9敗

&2つ保留中・・・
(そのうち1つはダメな気配)

いきなりですが、問題です。
一体なんの数字でしょう???


<答え>
今度、私が所属している団体でイベントを行うんです。
で、チラシとポスターを置いて頂けるようアチコチ廻った途中経過・・・が答えです。

え~と・・・くだらない問題でゴメンナサイ。(笑)


3月末に子育て系の音楽イベントを行うのでチラシ配りしているのですが、
市の後援を取ってあるので、公民館、図書館、幼稚園&保育園を始めとした
公的施設は全然問題なく配布できるんですよね。


でも、問題は一般のお店

有料イベントと言うこともあり、結構断られています。(>_<)

スーパーやドラッグストアなどのチェーン店。
会社判断として有料イベントNGなところ、意外と多いんですね。
それ以外でも、「キリが無いから」という理由で全面的にお断りのところもあり、
店舗だけでカウントすると、今のところ、半分以上から断られています。
# 「市の後援があるから」と店長判断で置かせてくれたことろもありましたが。

せっかく昼休みの短い時間に会社を抜け出して廻っても。
通勤の長~いルートの中で、目星をつけて立ち寄ってみても。

立て続けに断られると、はぁぁぁ~・・・と凹みます。

でも・・・断る立場も知っているし・・・まぁ、しょうがないですね。(^^;

まだ、手元に受け取ったチラシの1/3~1/4ほど残っているので、
もうしばらくは、地道にアチコチ歩き回りたいと思います。

# 幼稚園や保育園に行く時間があれば、ラクなんだけどなぁ・・・
# 週末は動けそうもないから、また平日に行くしかないのかなぁ・・・
# もう少し、1箇所にいっぱい配ればよかったかなぁ~。(笑)


とまぁ、思うところはいろいろとありますが、とりあえずは頑張るぞ~~~!!!


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

