緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





クリスマス

メリークリスマス♪
今、子ども達の枕元にプレゼントを置いたところです。

我が家のクリスマスパーティは、一足早く、昨日してしまいました。
# だって、今日は夫婦揃って仕事だったので・・・子ども達は旦那実家で過ごしました。(^^;

今年は、ケーキを買ってきて、クリスマスらしく(?)骨付きの鶏肉を焼いた以外は、
適当に温野菜などを一緒に焼いたり、サラダ、スープを添えた程度のメニューです。

見栄えは、まぁ、そこそこだったのですが・・・結構、手抜きですね。(爆)
でも、子ども達は大喜びでした♪


ふぅは、サンタさんにリクエストのお手紙を書きましたよ。
どこに置いたらサンタさんが読んでくれるかなぁ、と、ふぅなりに一生懸命考えて、
てるてる坊主のように、窓枠にぶら下げました。

ちいたんは、保育園のサンタさんからコップを貰うんだと張り切っていますが、
自宅のサンタさんからは何でも良いようです・・・
どこまで分かっているのやら???(^^;

実は、私自身には「サンタクロースを信じていた」と言う記憶が全くないのですが、
小さい頃は、夢があった方が楽しいかな。
お友達と無駄なケンカをしたり、話題から外れることもないし。
小学校に上がる前後くらいまでは信じさせているのも良いのかな?
と言ったスタンスです。

# ふぅの場合、「サンタさんはいない」と知ったら、ムキになって他の子の夢まで
# 壊してしまうタイプなので・・・(アセ


さて、明日の朝、どんな反応をするのか、とても楽しみです。(^o^)


おまけですが、クリスマスにちなんで、こんなサイト、知っていますか?
NORAD TRACKS SANTA 2007

日本の防衛省じゃ、絶対やらないですよね。
アメリカらしいです。

昨年は早々に寝てしまったのでサイトを見なかったのですが、
いつの間にかGoogle EarthやYouTubeと提携したようで、進化していますね。
ちょっと、ビックリでした。


すず

・・・と書いて「錫」を最初にイメージしてしまうのは職業柄(?)ですが、
今回の話題は楽器の「スズ(鈴)」です。

今日の某ショッピングセンターでのイベント演奏で子ども達が使用することになり、
昨日、慌てて買いに行ってきました。

最初、ジャスコに用事があったので『売っているかなぁ?』
カスタネットやリコーダーはあったけど、スズは見つかりませんでした。(>_<)

トイザラスにも用事があったので『売っているかなぁ??』
一応あることはあったのですが、キティちゃんは「う~ん・・・」と言う感じ。
アンパンマンは在庫が1個しかない上に高かった!!(爆)

これだったら、ヤマハの方がいいや!!と、結局ヤマハへ。
色がちょうど2種類あったので、1つずつ購入。(^o^)
値段は、アンパンマンとほぼ同じでした。
最初からこっちへ来れば良かった・・・
旦那に「やっぱり・・・」と馬鹿にされた緋色でした。(^^;


さて、家に帰って気づいたこと。
パッケージの片方には「高音」、もう一方には「中音」と書かれていました。
色が違うと音が違うんですね・・・(爆)
子ども達と「音が違うねぇ~」「おもしろいね~」
と遊んでいた我が家です。

え~と・・・
「そんなこと、当たり前だろ!!」なんて突っ込みはしないで下さいね。
パーカッションのことなんて、そんなレベルでしか知らないので。(^^;



さて、以下はまったく関係ない話ですが・・・

続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

