緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





花菖蒲

先日、花菖蒲を見に、浜松フラワーパークへ行ってきました。

全体としては、咲いていたのは4割程度でしょうか?
今度の週末に行った方がたくさん咲いていたかなぁ、と言う印象。

でも、咲いている箇所は綺麗でしたよ。

菖蒲1

菖蒲2

菖蒲3


#子ども達が「トイレ~」なんて言い出してしまったので、
#短時間しか見れなかったのが残念。
#辿り着いた時間が遅かったのが全ての敗因。(>_<)


子ども達は、芝生広場でお昼を食べ、元気いっぱいボール遊びをしてきました。(^o^)
ふぅの希望で、園内を走っているフラワートレイン(巡回バス)にも乗ってみました。
池で鯉に餌をあげたり、ゴーカートにも初挑戦しましたよ♪

でも、子ども達が一番楽しんでいたのは、
自動でしゃぼん玉が出来る装置だったような・・・
定期的に出てくるしゃぼん玉を追い掛け回していました。
飽きずにずっと繰り返しているので、親としては感心してしまいます。

でも、坂や階段の方にも平気で走っていくので、ちょっとヒヤヒヤ。
大きな子ども達も同じように走り回っていたので、ぶつからないかもヒヤヒヤ。(^^;


噴水が音楽(メロディー)に合わせて噴き出していて、なかなか見ごたえありました。
最近は花火でもよくありますよね。
子ども達も、途中で飽きていた箇所もありましたが、そこそこ楽しんでいたようです。

今回は行きませんでしたが、今の季節、夜になると蛍も見ることが出来るようです。
蛍なんて、最近、見ていないなぁ・・・
今年は無理ですが、そのうちに行ってみたいです。


自然からの贈り物

木曜日の話になってしまいますが・・・(^^;

午後に雨が降ったのですが、雨足が凄かったですね。
会社の中にいても、「おぉぉ~!」って感じ。
雷までなっていましたからね。

でも、18時くらいにはほとんど止み、空にはこんなものが・・・

虹


くっきり見える右側にうっすらともう1つあるのですが、分かりますか?
#って、分からないですねぇ~。(^^;
久々に見て、嬉しかったので、思わずパシャリと撮ってみました。

月末で忙しくてため息つきたい気分だったのが、一気に消えちゃいました。
なんだか嬉しくなって、誰かに伝えたくなって・・・
思わず、義父母宅にいた子ども達にTELで報告。


その後、車を走らせて迎えに行くと・・・

「にじ、みた~」
「あかやあおやきいろがあったよ~」
「きれいだった~」
「おおきかったよ~」


初めて本物の虹をみることが出来て、子ども達も少し興奮気味。
今まで、絵本でしか見たことなかったからね。
帰りの車の中で、た~っぷりとお話をしました。
#残念ながら、二重の虹にはお目にかかれなかったようですが・・・

やっぱり、自然はいいものですね♪


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

