緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





リュックサック

最近、アップする時間がなかったので、ちょっと前の出来事になりますが・・・

先日、保育園の年度替り前後の予定が配られ、そこには「親子遠足」の文字が・・・
上の子、幼稚園で言ったら年少クラスになるんだっけ。
保育園と言えども、親も一緒に行くらしい。

そこで、ふぅとお話をしました。

母ちゃん:「○○組さんになったら、遠足があるんだって。
      リュックさん、欲しいかなぁ~?」

ふぅ  :「ほしい~!!! つくって~~~!!!」
母ちゃん:「じゃあ、遠足までに作ってあげるね。」


・・・とここまでは、別に良かったんです。
(買った方がラクだけどと思いつつも「ま、いっか」くらいの感覚。)

ところが!!!
数日後のクラスたよりに(私にとっては)とんでもないことが書いてありました。

子ども達の自立を促すために、自分でカバンに荷物を入れてもらうようにします。
持ち運びの時に手が空くようにリュックサックにしたいと思いますので、13日までに準備して下さい。


4月中に作ればいいと思っていたのに、10日くらいしか時間がない!
週末じゃないと作れないのに。
材料も買って来ないといけないのに。

ふぅに、母ちゃんが作ったのじゃないといけないか、おそるおそる聞いてみたのですが「ダメ!」とにべもない返事を頂き、しょうがなく週末の予定を変更して作りました・・・(>_<)

続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

