緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





「モジュールがありません」

せっかく作りあげたAcsessのファイル。
今週から検証を行っていたのですが、今日のお昼頃からタイトルのエラーメッセージが多数発生。

おまけに「直前のコマンドがキャンセルされました」なんてメッセージまで・・・

最初は「マクロやフォームを変更している時にヘマでもやらかしたか?」とも思いましたが、変更しなくてもどんどん悪化していくので「これは違う!」と確信し、ネットで検索してみると・・・

こちら(NBC) や こちら(マイクロソフト) や こちら(マイクロソフトアクセスクラブ) などなど。

要するに、ファイルが壊れたらしいです。(泣)
システム課に連絡して、昨日のバックアップから復旧してもらいましたが、今日の検証作業が半分くらいパーになってしまいました。(>_<)

今日はクレーム対策に走り回って疲れたので、ほんの息抜きのつもりでやったというのに、悲しすぎます・・・
気分的に疲れた1日でした。(^^;


ちょっと嬉しかったこと

久々にジーパンを購入。
今持っているものと言えば、上の子妊娠前のモノなので・・・(アセ

お店に行き、ジーパンの山とにらめっこしてみましたが・・・
結局、店員さんを捕まえてオススメを聞いていた私。
優柔不断で選ぶのが苦手なので・・・無難なものしか選ばないんでけど。(^^;
ブーツカットも考えたけど、結局、ストレートを購入した私。
だって、スニーカーで出かけることがほとんど。
おまけに次の購入がいつになるか分からないから、あまり流行を追いたくない!!(苦笑)

で、何が嬉しかったかと言いますと・・・
前回の購入からサイズが2サイズダウンしていたこと。(爆)
多少なりとも体重が減っているので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
おまけに、テンセル入りで横に伸びやすいと言うことなので、いつもよりピッタリ目を選んだし。

#全体的な体型としては昔の方がメリハリがあってよかった気もしますが、あまり考えないでおきます。

それにしても・・・
最近のジーパンって、ヒップアップのためにガードル機能がついているものまであるんですね。
締め付けるものって苦手なので、パスしましたけどビックリでした。
ここ数年の進化に全くついていけてません。
(年をとった証拠なんだろうな・・・(>_<))


空を見上げたら・・・

雲ひとつない満天の星空。
ばらまかれた星に見惚れてしばし佇む私。

すっかり遅くなってしまった帰り道の出来事。

人気のない道がなんとなく寂しくて、
ナイフのように切り裂く鋭い風が痛くて、
寝ているはずの子ども達が気になって、
小走り気味に歩いていたのに・・・思わず。

星を見ることなんてすっかり忘れていました。
なんだかほっとした一瞬。


  TopPage  



Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

