緋色のつぶやき

とりあえず・・・日々の想いをつらつらと。





インフルエンザ

子ども達から、学校でインフルエンザが出始めたと言う話題は聞いていましたが、
市内の小学校で、16日から学級閉鎖のところが数校あるようです・・・

いよいよシーズン到来かな?

このところ、自分の身に、踏んだり蹴ったりの状況が続いているので、
貰ってこないように気をつけようと思います。


職場で「お払いしてきたら~」ってからかわれているような状態なので、
これ以上の追いうちは遠慮したいなと・・・(^^;


小玉すいか

前に、我が家の庭で育てている小玉すいかのネタをアップしましたけど、
先日、2つ収穫しました。

赤いのと黄色いのを1つずつ。

食べてみたら、ほど良い甘さでおいしかったです♪
また、来年も植えたいな。(^o^)

でも・・・
本当は、もう一つ収穫できるはずだったんですよね。
収穫前にはぜてしまって、The End。
アリさんたちの餌になってしまいました。


そして・・・
最後の1個で写真を撮ろうと思っていたので、写真、撮りそびれました。(^^;


機種変更

1ヶ月以上前ですが、機種変更しました。

理由は、こちら・・・
「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ (by KDDI)

期間的には、あと1年くらいありますけど、昨年から何度も手紙が来て、
鬱陶しくなってきたのと、気になっていた機種の後継があまり好みではなかったので・・・

買い換えたのはこちら。
新品 ロッククリア済み au EXILIMケータイ CA006 ピンク 白ロム 標準セット品


あちらの事情での機種変更だったので、更新手数料無料&機種代特別価格。
お安く交換できました♪


ちなみに・・・
前回はTUKAからの切り替えだったので、これまた安かったです。(^^;


携帯電話には、あまり、こだわりのない緋色でした。
# 縛られていてる感じがして、あまり好きではないんです・・・。


パーランクー

普通の和太鼓とも違うし、もちろん、洋楽器の太鼓類とも違い・・・
独特なバチさばきが面白いです。

身体全体を使って踊りながら叩くのは、体力が要りそうです。
まだ、基本的な叩き方しか教わっていませんが、腕が疲れました。(苦笑)

そして、演目のビデオを見て、振り付け覚えるのが大変そう・・・
と感じてしまうあたり、我ながら歳をとったなぁと思います。(^^;

と言うことで・・・
今年度の発表会の演目の中で使用するので、練習が始まりました。


こういうのって、子どもの方が飲み込みが早いんですよね。
子ども達に負けないように、こっそりと練習します。

# 今年から、ちいたんも参加しています。
# ふぅはともかく、ちいたんに負けるわけにはいきません。(爆)



ところ変われば・・・ビールはジュース???

ロシアって、ビールはお酒じゃなかったんですね。
今までは、アルコール度数15%以上をお酒として扱っていたものを
0.5%以上に法改正するんだそうです。

ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ (Yahooニュースより/産経新聞)

清涼飲料水=ジュースと同じ扱いだったなんて、ビックリです。
節酒対策らしいですが、一体どの程度の効果があるんでしょうね。




Copyright ©緋色のつぶやき. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

